新しい楽器ケース

ここ数年(10年以上?)楽器を1台持って行く時は、このケースを使っていた。
ソフトケース。なんといっても軽くて楽だ。

しかし見ての通りかなりボロくなってきた。底が黒い合成皮革だったのに、ほとんど表面が剥がれていて、縫っている糸もほどけかかっている。
というわけで、新しいケースを買うことにした。
実はそう思ったのは半年ほど前だが、なかなか踏ん切りがつかず今日まで来てしまった。
何気なく楽器屋のHPを見てたら「ケース20%OFF、現品はさらに3%OFF」という宣伝を見て思い立って楽器屋へ。
今回はセミハード。

断然重いが、リュックのように担ぐこともできるので、重さの割にラク。しかも自立するので電車に乗った時も邪魔になりにくそう。タイミングよかった〜。
「オーケストラですか・・・来月特殊管(ロータリーとかC管・ピッコロtpとか)フェアやるからぜひ来てくださいね」と店員。
「見に行くだけですよ!」