野球観戦のかたち


私はスポーツ観戦(TV)が好きです。特に野球とサッカーですが、関西出身と言うこともあり野球はタイガースファンです。いやあ今年のタイガースは調子いいですね!

しかしながら、ほとんどTV中継は見ていません。東京在住なので巨人戦以外はほとんどやらないのであまり見られないのは確かなのですが、やっているときもかえって、「落ち着いて見られない」と思って見なかったりします。

しかし最近は強い味方が現れました。ネットのYahoo!Sportsで「ライブ」と称して1球1球リアルタイムに近い状態でやっていますし、携帯のタイガースサイトでも文字情報での実況中継をしています。便利になったものです。しょっちゅうサイトを見ています。仕事中でも(ナイショ)。しかしこれで観戦といえるのだろうか....

やはり、たまには生でもみたいものですね。今度関東に来るときをねらって行ってみたいと思います(東京ドームは無理だけど)。そのときにまだ首位争いをしていればいいのですが。なんとも心配性なのはさすがタイガースファン!