PDAを買いました


HPを作りはじめると、会社から帰ってHPの更新をしたり日記を書いたりで結構時間がかかります。仕事以外で文章をあまり書いたことがなかったので、すこしの文章でもものすごく時間がかかります。家でもっとゆっくりくつろぐために、通勤の時間に何とかできないかといろいろ考えました。
PCはノートなのですが、バッテリーがお亡くなりになってしまい(まだ2年なのに...)、ACにつながないと使えません。バッテリーは2万5千円もします。携帯でメールを送るというのも考えましたが、ふだん仕事でもキーボードに慣れているので、どうも辛気くさいのです。
というわけで突然思い立ってPDAを買ってしまいました。買ったのはシャープのザウルスで、OSがLinuxという奴です。ふつうの配列のキーボードもついていますので、これからは「HPは全部外で作る!」と意気込んでいます。さてどうなることやら。

[更新情報]「オケ・らっぱ音楽」をこぢんまりとオープンしました。今のところすこし演奏者寄りの内容かなと思っていますが、 今後はもうちょっと変わるかもしれません。